

ねっとで・・購入

夫の十八番は、ドイツ語で言うところのアーベントイヤー 

        いよっ  冒険男!!



20140802_202349.jpg20140803_200843.jpg



 リスク リスク リスクだらけに思える Netー個人売買ー で

 
   中古車を買いました。


         あちゃ・・・

いろいろな検索サイト(Mobile.deやAutoscout24)で 車種、走行距離、年数、価格、車検年数、自宅から何キロ離れているかなど絞って、検索します。


これは!と思うと 「考える」ことなしで 飛び込んでしまいます・・・うちの夫。

1台目: ロシア人らしき訛りの仲介屋さんに素気無くされ、激怒。
2台目: 広告とは違う傷発見、胡散臭い売人に、激怒。
3台目: 売人の電話での説明不足か独語不足、車を見た瞬間に沸騰激怒。


   怒りは呑み会で発散   IMG_0978.jpg



  夫はトラブルを引き付ける能力にも長けているのかもしれない・・・

  でもめげないし、相手が悪いと吠える辺りが素晴しい。

  ・・・・・ってか  夫ーーー ここはだぞーーー   だから?
 

彼が打ちのめされた頃にー(最初から巻き込まれたくないし)
小心ならではの、最強リスク回避力で私がNet調べと再検索参加。
ドイツ人らしき語学・説明力・売る側に誠意のこもった物件だけを拾う。
(夫よ 古き良きドイツはもう昔の話ぞえ~)


4台目:奥さんの前では言われるがままの巨体お父ちゃんと、始終喋り倒してるムティー(お母ちゃん)とその息子が車をピカピカに磨いて出迎えてくれた。大学進学するので、息子も乗れる車に買い換えるけれど、本当は手放したくないほど愛してる車だとお母ちゃん談。

そういう愛された車を待っていました  即決  支払い也~

 Netで売るなんて初めてらしい。現金を数える手が震えてたムティ。
 そうよね、そうよね、そういうものよねーお互い怖がるくらいが丁度良い。
 良心的な人から買えて ホッと安心ーー

 保険会社と契約、Zulassungs陸運局へ行き、登録をすませて、完了。
 陸運局では、また2時間待ったけれど・・・
 
   こんな買い物、出来るだけしたくないよ・・・

2014aIMG_1126.jpg
    おもちゃ屋さんから こんな景色
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
