スポンサーサイト


ふぉびー/ほびーじゃないよ

真夏 って感じの写真になりましたが、うーん、最高15度もないかもしれない。
足だけ水に浸かった息子、さびーつめたーーい 震えていました。

2014aIMG_0022.jpg
カメラの面白い機能で遊んでおります・・・使いこなせませんが


  ドイツ語のフォビー   本能的に恐怖を感じること、恐怖症です。


いろんなフォビーの人に会いましたが、私のフォビーは、人に言っても馬鹿にされ、信じてもらえません。


     2014aIMG_0067.jpg
           久しぶりにボサノバも聴きました。 


映画「メンインブラック3」をテレビでしていて、家族で観ていました。

私、昆虫とかなめくじとかダメなんですが、特にブツブツの穴が嫌い。

改めて今回探したらあった~~~ 

        「ぶつぶつ恐怖症」  
    
                ほんまかいな???本人が言うか?


でも、ここに書くだけで、この文字を見るだけでももう、気持ち悪い。笑

  いや、まじ 笑ってられんのです 

2014aIMG_0073.jpg

 ブツブツの巨大モンスターが ぶわーーー と出てくるシーンを

 最近買った大画面薄型テレビで見てしまいましたもので・・。


    撤退!! あああぎもじわるい・・・

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 その夜、夫と木陰でピクニックする夢を見ました。

 すると、またこれも嫌いな蜘蛛、それもオレンジ色の大きな蜘蛛が

 夫の近くに落ちて来ました。 ぎえーっと飛びのけると、

 夢の中の夫は、静かにその蜘蛛を拾って、私に投げました。

       ぎ     え~   

夢よ、夢、と夢の中で自分に言い聞かせながら、早朝ベッドから逃げました。   

   なんか・・私 最近 悪いことしたかなぁ・・  天罰系?


もうちょっとググッたら、「集合体恐怖症/トライポフォビア」というのですって。そうそう、蜂の巣とか、ブツブツが同じ大きさで穴になって寄り集まっているものを見ると、ぞぞぞーっとします。これは、有毒な生物の視覚特性と似ているから恐怖と感じる人もいるんだそうです。人類の生存をかけた本能的恐怖。

大袈裟な話になったけど、実生活に支障は無いのでいいんだけどね。

関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
