

トリアー

トリアーに行って来ました。欧州の歴史でも重要な場所。
トリアー 観光インフォメーション(英・独・仏・西・伊・蘭)


IMG_1224.jpg
     マルクトプラッツ   賑わっていました。

ここで絵葉書を買うと40セント(あ、安いと思って買った)、するともうちょっと離れた所で、25セントで売ってありました。いいんだけど、気になる方へ。

IMG_1236.jpg

黒い大理石が何とも重々しい。ここにはキリスト様が処刑前に纏ったという布(Heiliger Rock)が納められているそうです。一般公開は2012年以来なく、今後予定もしていないそう。2033年に2000年記念の大きな巡礼祭などがあるのではないかと話されています。

  IMG_1229.jpg
         この色合いが素敵すぎる。細かい装飾は見飽きない。

        IMG_1241.jpg
              ドイツ最古の大聖堂

シュパイヤー、 ケルン、 ウォルムスの大聖堂しか廻っていないけれど、私はここが今一番のお気に入り。キリスト教徒でないので勝手ですが、建築様式を嗜好で語ってしまう。


  IMG_1248.jpg
     この回廊のアーチの下を静々歩くと ふっと違う世界に惹き込まれる。 


  IMG_1250.jpg
   中庭は墓地になっている。表の喧騒が嘘みたいに静か。
   建物を見上げると、様々な様式で建てられているのが確認できる。

関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
