秋の実りで爺ちゃん語る


        ぷくぷくちゃん を見つけ、爺ちゃんと拾う孫(息子)


IMG_1312.jpg


             これ、 へーぜるなっつ


      戦中戦後には必死で集めさせられてたとお爺ちゃん
      大人は炒ってカフェにもしていたとか教えてくれる。 

         神妙に聞く嫁と孫、

の横でお婆ちゃんが   「あ~そんな時代に生まれなくて良かったわ~~」
                「そんな珈琲やだ~~~うっふっふ」
      

           戦後生まれの平和人発見・・・


 IMG_1314.jpg
       
    
最近ISISや武器輸出のニュースでもちきりのドイツ。ローカルニュースでも、ムスリムの方達が、もっと信仰心を持てと同じムスリムの人たちから暴力で脅されたと、警察に助けを求める騒ぎがあったり、空港でソマリア人逮捕などラジオで聞いた。スコットランドの独立選挙、ウクライナの分裂、ロシアはアジアの航空会社がシベリア上空を飛ぶのも気に食わないとか・・・世界はどこに向かっているんだろう。


関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR