

昔体験学習

昔の暮らし体験が出来る博物館に行って来ました。「タンテエマラーデン」(昔、村に1軒はあった何でも屋さん)とか、郵便局や役所、床屋、鍛冶屋、建物を移転させ内装を当時のままに・・・子供達から大人まで、昔の人たちの暮らしを学べる。

IMG_1320.jpg

           フライリヒツミューゼウム 博物館のHPへ

       IMG_1317.jpg

           農耕機械は、昔からデカかったのね

     IMG_1331.jpg

             ドイツの木組みの建て方。 
     

      IMG_1334.jpg


         ドイツ人が木の種類に詳しくなるわけだ・・・


  IMG_1345.jpg
     
            ハーブ 野菜ガーデン 
   周辺地域の古民家農家が 柱ごとごっそり移され復建されている。

IMG_1352.jpg

           放し飼いは やめて~~     

IMG_1354.jpg

         ちょっと 道を譲りましょうか・・・・ 

関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
