昔体験

 
   昔体験が出来るパーク(フライリヒツ博物館)の続き・・・



bIMG_1463.jpg


 
   雄鶏が近づくとちと怖い。 ここでは方々で出くわし びびる私たち。
   
   雄鶏ってガリア ガリア人 そしてフランスの象徴として今では語られます。
   いつだったか、ドイツ人芸術家が、イギリスに雄鶏の彫刻を建造したら
   イギリスで物議をかもしたことがあった。
   「知らなかった」では済まない失態。国際関係とか微妙なんだな・・・
   その後どうなったんだろう。




   bIMG_1465.jpg

          この写真は お気に入り 




ご近所さんも鶏を飼っている方達がいて、新鮮なタマゴを戴くこともあるのですが、不思議なことに緑色がかったタマゴが多い。餌のせいなのか、どっぷりと栄養を与えられていないせいか、殻も薄い。イースターのタマゴの飾りを作ろうにも殻が途中で割れてしまって作れないとはよく聞く。

市販のタマゴに、これだけ何かが入っているということなんだな・・・とよく話します。何を餌に混ぜるかってことなんだろうけれど何かによるよね。




         bIMG_1470.jpg


   外れにあるチャペルに入ると、剥製?? 目を疑った、山羊がいる 
   出産間近だったのでしょうか? じーっと動かない。そーっと退散・・・・・・・・
    


   bIMG_1449.jpg

               働け 働け 

             ひゃ~~ 重たいよう~~
 
             軟弱者ー!
                
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR