よじじゅくご

四字熟語1000 (まなぶっく)四字熟語1000 (まなぶっく)
(2008/08/15)
学習国語研究会

商品詳細を見る


この本がおススメーーということはないのですが。選んだ基準は、どの本を見ても、もう同じだったのと、あとは私が見やすいという理由です。もう子供目線ではありませぬ・・・。受験生には使いやすいと思います。

適年齢というものがあるのでしょうか。何度か強要してた時は、やる気がなかったのに、今は抵抗無く響きを楽しく学んでいます、四字熟語の意味と使われる漢字の意味の取り合わせが面白いらしい、字は全部書けませんが。

 aIMG_0141.jpg
 
        秋に見る赤やオレンジって空が晴れると本当に見栄えよい。

絶対に忘れないように、二人で思い出し使いまくらなきゃいけないので、そういうスポーツ的な脳活用の勉強をサボっていた分、久しぶりに母しんどい・・
       

 aIMG_0142.jpg


         パパは 悪口雑言 が多いね、
         それを言うなら 蛙鳴蝉噪(あめいせんそう) でしょう。 

         ぼくを褒めてるでしょ。

   
        
          bIMG_1401.jpg

     手をしっかり持ってね~~~離さないのよ~~~
 
     あのね、お母さん、手を離したら落ちるんだよ。


        そ・そうでした・・。 ついつい、母は心配なもので・・・

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島の土砂災害、御嶽山の噴火や女児連れ去り、心が痛むことが多いです。私の生活範囲でも最近近所の男の子が連れ去られそうになりました。無事でしたが皆で気をつけようねと話しました。被害が多いのかどうかわかりませんが、子供の防犯についてはヒステリックな位よく話されます。大人が気をつけねばと思います。子供たちの健康と無事をいつも祈っています。


関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR