わんだーたーぐ/鬼卓岩・海老

     20141025_124520.jpg
 
        じめじめーーーーっとした森。
          匂いが好き~~~~~ 
          きのこ 集めた~~~い
          ぼく、道じゃないとこ登りた~い
   

        20141025_131028.jpg

          フランスとドイツの国境あたりの岩山。
          鬼の食卓岩と呼ばれています。          
            
    夫が若い頃、友人がロッククライミングで落ちて亡くなったそう。
    今でこそ安全ベルトや人工登り場など充実しているけれど、
    昔はみんな自然に出て素でやっていたらしい。そうだよね・・・
           

     20141025_125719.jpg

        おにぎり弁当を持って来れば良かったなぁ。
        
        急停車して「ちょっと歩こう。」と夫。
        山登りと言うと不参加の私を見越してか・・・


       IMG_0258.jpg

          フランスで食材を買うだけのために車を出したのに
      あちこち停車しては寄り道。山登り・岩登り・キノコ狩り・観光・・・
          久しぶりの家族1日遠足でした。            
          合計10キロくらいは歩いたと思う 
            


  IMG_0261.jpg

           その晩は足腰ヘナヘナで、茹でた海老とバゲットで。
           次の日は揚げた海老とアリオパスタ、美味しかったぁ。
           ライン河を隔てただけで新鮮さが違う。          

関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR