あうとばーんで

目の前で事故が起きました。 ふう・・・・・。

     IMG_1581_2014112204332584e.jpg


アウトバーン、の高速道路の入り口付近、私の前のトラックのせいで何台かがガードレールに激突大破。車の荷台車(4・5mあるタイヤ付きの車)が外れたのが原因でした。外れた瞬間から衝突があるまでは4・5秒位?

 ~~ずんちゃっちゃずんちゃっちゃ スケーターズワルツのBGMが鳴り響く長い長いスローモーションの世界~~ 車や荷台が優雅にワルツのステップでくるりんくるりん・・・・・・

はっと我に返った次の瞬間、4レーン左にいた車が一番右まで吹っ飛ばされていました。1台は私の目の前で停止。

事故多発で有名な地点なので、気をつけていたし、前の車は外国トラック、車幅を十分にとる慎重な私はセーフ。でも目の前の惨事にへなへな。こういうのを腰が抜けるというんだな。
 
幸いなことに、みな生きてる。さすがドイツ車ーーーー(広告料欲しいー) 

事故慣れしすぎなの? 偶然にも全車両一番右へ飛ばされていたので、後ろのドライバーたちは誰も手伝おうとせず走り去っていった。通報は義務だけれど、それ以上は関わりません風。

これを話すと友人らは 目撃者として残った私に、「貧乏くじを引かされたわね」な感想。そういうコメントぉ・・・事故の渋滞で数時間待たされる経験は、誰もがしているんだと思う。シュッツエンゲルがいるのね、とも話しました。日本風に言うと守御霊が守ってくれたという感じです。

ドイツも車社会ですよね。ドイツ鉄道のXXLスト、高速料金EU課題、資源を思うと、様々な問題が複雑に絡み合っていて、社会バランスとか難しいんだな。数字は知りませんがアウトバーン事故は多いですよね、少なくは無い、老朽化もひどい。くれぐれもお気をつけ下さい。

関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR