

まったり午後日記


オバちゃんの話題は天気か病気。冬将軍に熱中脱水症と日本の気候がめちゃだと聞きました。それに比べて、11月にしては暖かいし、落ち着いているドイツですが、太陽をとんと見ていない気がする。もう何ヶ月も・・・。

   IMG-20140822-WA0000.jpg 車に食べられる息子・・・


夫がケルン出張でケルンビールを買っていると、飲料店にワラビーが飛び込んで来たそうです。お隣が動物病院で、動物病院駐車場の車から逃げてきたそう。夫が抱っこしても大人しかったけれど、逃げるかもしれないので、そのまま動物病院まで運んであげたそう。

     
    んで、夫くん 嬉しくて記念撮影。 IMG-20141018-WA0000.jpg

ワラビーと言ったって、≪はいはいはい、またまた~野生うさぎでしょ≫と私に言われると、少し考えたらしい。小鹿くらいのデカ野うさぎっているしね・・この飼い主さん、7匹?頭?飼っているそうです。広大な庭をお持ちだそうで・・・。


   20141118_141454.jpg   みんな上手。

美術が得意な女の子がいて、エライ達筆にバランスよく美文字を書くのです。

   中国レストランに飾ってある、字みたい・・・

   うー嬉しくない褒め言葉かも・・ちょっと微妙・・・

  安さが売りの小汚い中華軽食料理屋しか知らない田舎の子たちには
  中国ユネスコ無形文化財の書道がかすんで伝わっているぞよ・・・  

  一人抜きん出た子がいると、それに続けと言わんばかりか
  みんな中国四千年みたいな字になってきた・・・・なんて素直なんだ・・・

関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
