なにつくろ

      国際結婚でも和食も洋食も中華も何でもありな食卓。
      決定権は私にあるので 最近、ネタ切れ・・・・


        01_20141123185025ff3.jpg
        とりあえず、チーズがかりっとすると下は何でもあり。
     来客へ焼く場合、チーズの種類を聞きます。味が変わるので。
        


          01b_20141123192554ce7.jpg
         うちはルッコラも入れる、ジェノベーゼ。       
        これらは全部昼ごはん。夜はスープが多い。 



        01c_20141123211500fa4.jpg
        生クリームソースは、やめられない。
    サラダに入れるくるみは、毎年ご近所さんにいただく。




       02.jpg
         山羊チーズ林檎サラダとコロッケ 
       



     01a_20141123185027e54.jpg
         マスカルポーネが美味しすぎて・・・・



野菜を食べないドイツ人を沢山知っているのですが、どうやって生きているんだろうと不思議になります。1日に摂取する栄養素がどうなっているんだろう?でも貧血の息子や固太りの夫を身近で見ていると、私の料理の仕方は不味いのかもしれない~バランスや栄養って難しい。

関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR