スポンサーサイト


こどもたちに

 

        世界中の子供たちに辛い事が起こりませんように。

     移民問題、ドイツの極右問題、 から話されている「負け組」志向。
    最近「Verlierer」という言葉を多く聞く。難民受け入れ施設を焼いたり
      難民がドイツに来ることを拒むドイツ人たち(主に旧東出身者)
      の劣等意識からの虚勢は、社会問題になっている。
      私などが受ける差別は 夫からは「ドイツの恥」だと見えるそう。 
      だから無関心は装いたくない、と誰とでも向き合い闘う熱い夫くん。

      基督教を理解しない人たちのクリスマスイベント、こういうのも実は
      他宗教への配慮の無い行為だと言う。

      言うことと やること   が違う私を戒める。 
      日本人ってお祭り人間? あの島国内のことだから許される。
      厳かなクリスマス。今晩を機にファステン(断食)が始まります。      


             00001a.jpg


        (息子が撮影してくれる写真に「両親」を演じている私たち

         いえいえ、夫婦で揉めているわけではないのですが 
        でも子供の前では笑っていなきゃいけないんだなぁとあらためて・・。
           毎日ぎゃはぎゃは 笑っているわけでもないので
           あらためて、笑顔とか意識したと言いますか・・・・ 
         
                    
          世界中の子供達に幸せな日であることを祈っています。


関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
