

洋食半々

   息子が感想文のための本を読んでいる間、母は料理で妄想する。
   漆塗りの重箱とか欲しいなぁ~      


   00000a_20150104161735405.jpg
  ドイツのバゲットもめちゃ美味しい。バルサミコ煮の野菜でさっぱり。
   
 
  00000e_20150104161737d88.jpg00000f_20150104161739704.jpg
    ドイツ人ってピザが好きだよね。ピザで生きている知人が多い。
  
   

   0000f_20150102225433f1b.jpg
    白身魚は、ティラピア。日本人が目隠しで食べると鯛と
    間違えてしまうほどで有名な魚。東南アジアからくる魚介類は
    パンガシウスや海老なども、水質汚染・餌の大問題で一時騒がれました。
    規制が厳しいはずのドイツ  も、食料スキャンダルは多い。
    でもよくわからないのでエコtestサイト等で、ゆる~く自主管理・・・
    あまりにも気にしすぎて、食べるものが見つけられない人も多い。
    BIO製品が買えない家族はどうするんだ!保障しろと揉めている。
    知人のシチリア人は、実家(シチリア)に帰ると、
    全てが(安全面・生活面・秩序面)気になって、楽しめないそう。  
    ドイツ人って狭苦しく生きてるよね。 あ・・年初めから失礼。
    
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
