スポンサーサイト


夜博物館3明日から・・

ポスター A4 パターンL ナイト・ミュージアム3 エジプト王の秘密 光沢プリント ナイト・ミュージアム3 エジプト王の秘密





ナイトミュージアム3 を観てきました。

ロビン・ウイリアム氏の遺作になったのですよね。
ボーっとしていたので「CG?」と驚いた。永眠されてまだ日も浅いはず、
撮影を終えて亡くなったことも知らなかったので、動揺。
最初から最後まで、ウルウルしつつ見てしまいました。



主人公の夜警ラリーが

    「明日      (からどうやって生きていこう)」と呟くと

大統領が

    「は素晴しい日(簡略)になるね!」  と微笑むのです。

    
     ご冥福をお祈りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

映画は、父子関係の絆にフォーカスされていました。父親が自分の背中を見せることで子供の心を動かすという毎度のパターンの思春期バージョンでした。3作目の今回も大いに楽しめた。子供には博物館見学にロマンというのか、個人感情移入で学びに遊び(意欲)が注入される。これで完結なのかなと思うと淋しいな。

エジプト、ギリシャからの返還要求などをよく聞く大英博物館が今回の舞台。ここでも歴史認識の違いや価値観の違いや情勢、歴史的文化財保護の論争など、事情がある。これ一つとっても、世界平和を求めて止まない、人道的見地の文化知識人(皮肉です)には、西欧思想に圧倒されている後手の国々の傷心×怒りは見えないのか・・なんて複雑に思うわけです。当事者同士になってしまうともう、解決の糸口は見つからないことなのかもしれない。でも目の前で起きている暴力には備えなければならないのですね・・・。ドイツでも警察が大々的にテロ対策の態勢を発表しました。デモも多いし、人の集まるところには行かないなど個人も気をつけるしかないですね。

 シホさん
コメントのお礼が遅くなりました。ありがとう!どうぞどうぞまた教えて下さいね。コメント嬉しいです。


関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
