手に負えないとき

日本人に生まれて、こんなに幸せなことはないけれど、
日本人国籍が要らないかもと発想したのは初めて。
私にしては過激だな・・簡単にこんなことは書けません。


今の日本はどこに行こうとしているの?空気を読んで、周囲に流されて、出来もしない、元来関係も無い西の泥沼国際関係に巻き込まれた。安倍さんの政治責任の重さを考えて欲しい。マッチョおじさんたちの抑圧に日本国民は道連れにされていることに憤りを感じる。平和の解釈が浅い政府だと確認ができた。


もちろん人質解放に向けての努力は非難しない。
ただ、この政府に国際問題は、手に負えない。
手に負えないことを自覚し、退散・・・  どろん。


日本の平和な暮らしに対し、危険や残酷な世界の存在は承知しているつもり。そんなこと、在外邦人はわかっている。小さな個人レベルの戦争なんて日常になっている暮らしを見ていると出来る事と出来ない事、綺麗ごととそうじゃないことが嫌でもわかってくる。でもわかっていない浅いオジサンたちの迷言で迷惑を被るのも私たちだから。

後藤さんのご家族の心痛を遠くから思っています。

関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR