ほんやくこんにゃく

       
         人類皆兄弟   懐かしい言葉

       0000000b_2015020616060090d.jpg
 
   
    「人には優しく」「人に思いやりを」、それじゃ通じない、
    相手も変わらない、なんて悩んだけれど、自分の蓋を開けて
    びっくり。自分が優しくして欲しいだけだった。
    「それを言わないで下さい、それで私は傷つくから」
    と言えば済むことだった。


       0000000a_201502061605582ab.jpg

                 
    他言語を日常生活で使い出して、何が心地いいかって、
    何の気なく使う日本語の裏に隠れている自分の本心が
    翻訳できてきたこと。私自身にお抱え内外界通訳者がついた。
     
    言葉  って深いね。

    自分で自己暗示をかけることもあるから
    自分が発する言葉には気をつけた方がいいんだなぁ・・と。
  
  
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR