

四年



IMG_2159.jpg


四年経つのですね。大震災から。
突然の別れにまだ立ち直れない人もいるかもしれない。
でも生きていかないといけない残された人たち。
亡くなった人のことを想うことが供養だと思いたい。

ただ普通の生活が出来なくなったら、いや出来なくなる前に
他の人、出来れば専門家に助けを求めて欲しい。
ドイツではクリーゼというけれど、その人に訪れた危機、クライシス
幸せに感じない日常。顔から笑顔が消えた毎日は危機的状況。
腹痛に内科医がいるように、クリーゼにはクリーゼの専門医に
かかることが必要だと思います。

ちなみに昔は井戸端会議が治療場だったそうです。
これからはソーシャルネットワークが治療場になってくるのでしょうか。

関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
