めりはり

  やる時はやる、休む時は休む。

     めりはり

ギムに行っても、休み中は『休みなさい。』で宿題は一切無しです。


IMG_2425.jpg
 イースターの休みです。もうチョコは要らないと息子。甘いもんね。


    IMG_2438.jpg
      手作り感がいい。目が飛び出てるよ~~~
      パン屋さん~~~それでいいのかーっ


IMG_2417.jpg

調べましたが、この一旦頭を休めるという期間があることにより、学んだことを脳が整理し、次期学習のための暗記場所メモリを増やすそうです。そしてなるべく体験学習や豊富な話題に努め、好奇心や興味をくすぐるのが家庭の役目。学校で何を学ぶか把握し、子どもが何を欲しているのか察知しているから出来る導き だはは、親に休みはないじゃないか~~。意欲を取り戻す作業は学校生活を有意義に過ごすための休みの休みたる過ごし方ということなのでしょうか。

関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR