ぐらうざ~む


  ここでも とーても知名度の高いアニメ「進撃の巨人」
  そのまんま 「シンゲキノキョジン」で話されます。
  ぐらうざむ/残酷 なのに虜になるアニメ。なんなんだ~


IMG_2435.jpg
 こういう空を見上げて「巨人はどの位デカイのかな~」と想像する息子。

  
  元教え子と偶然 電車で会い、1時間「日本」についてお喋り。

  Tちゃん : 最近はね、「進撃の巨人」と「・・」と「・・」観てて~
   観てる観てる~ アッカーマンとかイエーガーだったっけ。
  Tちゃん : そうなのーーなんでドイツ語?
   なんでだろうね・・・
   かっこいいよね。

  
  たしかに、何を聞いても尖ってて、でもカッコ強そうなんだよね。
  "Sie sind das essen und wie sind die Jäger"
  じーじんとだすえっせん うんと ヴぃあじんどでぃーいえーがー
  だからって・・・・これドイツ語母語の人には怖いよぉ。
  (彼らは獲物、俺達は狩る者)
  
  ポップコーンをガツガツボリボリ食べながら、
  ポップコーンに狩られたらどうする?と三人で
  想像してみた。私たちの弱点ってどこよ・・・?

IMG_2432.jpg

     エンディングの歌が大スキー
    Tちゃん  歌ってる、歌ってる。(←アニソン好き)
    発音に違和感があるけど()メロディと歌詞がいいそう。

    何でしょう、謎めいていながら、スピード感の半端ない展開。
    周囲のアニメファンドイツっ子は必ずみているかも。
    
       恐いくらい・・・・・早く続きが観たい。   

    
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR