

めでる



     IMG_2422.jpgTrauerweide
      哀しみで泣いているような・・・という表現もあるやなぎ。
      小さければ、そして種類によっては庭木として結構人気。      
   
      
      花を愛でる、花の下で宴会をする、
      そんな人種は日本人くらいだよね。
      お花見文化はぜひ息子にも体験して欲しい。
   

    tototo.jpg

    ドイツ人の女の子が、今年の春に日本へ旅行、
  その時の写真を送ってくれた。「お花見したの!!!」なコメント付き。

    彼女いわく 「帰りたくなかった・・・・。」(ドイツには)

         それ、ぼくもいっつも思う。

         旅行者としてはね!でも住んだら大変なはず!

         いや・・そうでもなかったよ。またこの秋にいくし~

    夫の叔父は、もう・・・何度も一人で日本へ長期滞在しに行ってる。
    私が、轟々と非難を浴びながら「日本は違う!」と言い続けて、
    それに叔父は「そんな馬鹿なことがあるかい!」と言い続けたのに
     はまってるやん  (いらっ

    夫君は、家庭に日本があるから、きっと・・・・十分なのかもしれない

           
        DSC_0020.jpg
           あたち  ここがいい~
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
