そんなくに


  
   紫の筋が清楚    IMG_2697.jpg


 今回のユーロビジョンコンテスト(ABBAを出したヨーロッパ最大国対抗歌手コンテスト)で、ドイツの歌手は0点だったそう。そう、よその国から1点も入らないという酷い開票で、見ていた知人は「政治利用されるなんて!」とご立腹。ロシアが国力をあげて優勝とか、ギリシャはこんなにドイツに噛み付いておいて、こういう時には袖の下もよこさないとか・・・?

義理とか人情とか、何か人間的な「まあまあ仲良く」という所が見られず、あまりにも「みんなでアイツははずそうぜ」なんて空気にドイツ人としてはがっくりか。

 IMG_2699.jpg

   これだけヨーロッパに貢献していても、嫌われるのか。
   なんて損な国なんだろう。
   これを日本人なら自業自得とか言っちゃうのだろうか?
   こらこらワタシ、嫌われ者 って話自体、勝手な想像なんだけど。
   でも、こうもコテンパンだと 同情しちゃう・・・・
   
   
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR