なあぜんねえべん

  あめりかんちょこちっぷくっきいIMG_2718.jpg

  
  夫や息子からもらうのか、ちょっとの隙に外でもらうのか
  ウイルス性の風邪を引きまくっております。

  今回は 副鼻腔炎を煩い顔面痛に頭痛に歯痛に
  顔の回りは痛いのね。久しぶりに「病人の気持ち」って気がした。

  ドイツ語で なーぜんねーべんひょォれ えんつんどぅんぐ。
  お医者に行くと即効、抗生物質を処方してくれた。
  日本のWebでも「抗生物質で治さないとしんどいぜ」な書き込みばかり。
  はい。なんでも服用したいほど今回は痛い。

  主人宅の家庭療法、辛子粉の足浴と、鼻うがい で鼻水対策。
  
  まだ寒いんです・・・・ドイツ。

  食欲もなく何も食べられない。(でも飯炊き母業に病欠なし
  友人にお奨めされた(ドイツにもあります)ヤクルト。
  アクティメルとアクティバ? とりあえず数種の腸内細菌を入れて
  寝ます。
   
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR