

ほびぃ


   こんさあと IMG_2739.jpg


       お兄ちゃん達と、いっしょに4人コンサート。
       子ども達の全国音楽コンクールが終わり披露会。
       
       ここに来られていた来賓の一人は、今選挙中の市長さん候補
       ポスターはシンプソンズ顔してて大丈夫か?と思ったけれど
       しっかりしていて、オープンなしゃきしゃき君。あら若い40歳。
       「当選したら、文化教育面よろしくーっ 」
       彼は大きな政党のバックアップで当選確実なんだけれど、
       田舎はどこの政党でも教育文化の予算はガンガン削る傾向にある。
    でも子育て世代の市長候補。一応「そうなんだよ、この町にも文化を!」と。
    音楽を嗜む市長は好まれるだろうな、僕の授業にどうぞ。
            KYの夫、調子に乗りすぎ。
    ぐふふ・・・日本文化企画と繋がるといいなぁ、姉妹都市縁組とか・・
            妄想ばかりの私 も調子に乗っちゃった。

          
     IMG_2405.jpg 男子は収集する・・・
      息子のためにコレクターするパパ。君の道楽だよね、やめてよね・・


         あ、そっかここはドイツ。え?音楽で生きてくの? 
         趣味なのっ


        ドイツで思うのは  ほび~   が
                 一生ものになるという人が多い。
        幼少期からでも遅く始める人も、人生が仕事だけ、子育てだけ、
        ではない人が多い・・・ような気がする。

        もちろん、ご老人で何もほびいーもなく、友人がいない人も
        たっくさん いるけれどね。それでもいいと思うけど
       
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
