時事/あぢぃ


   IMG_1441.jpg
    去年の秋ごろの写真こんなダリアは綺麗。どうも菊科は、
    私には日本のイメージで、ここで見るものが全く別物に見える。

   今日はだらだらと暮らしメモ。
   心配はしてた通り、猛暑で義父母は週末ダウン。
   私には年中凍えるような義父母の石の家で、閉めきれば
   30度にもならないしょーーーっっって家に篭っているのに なぜ・・・
   気から病のお二人さん。 40度って天気予報で寝込んだと思われる。
   って、マイナス20度を喜ぶ人たちだから仕方がないか。
   内陸地は気圧も関係するのかな。

   さすがに暑くって、冷房がないもんだから、汗をかきました。
   若者達はホットパンツにサンダルに、お肌露出で
   なんだか街の景色も一風きらきら明るい。
   半年以上、上から下まで防寒グッズで着達磨でモコモコ歩く景色は
   鬱々とさせますからね。

          IMG-20150704-WA0000 1
    川に泳ぎに 2mの巨大なまずの出たところなので私は遠慮。 


   ドイツの話題は、ギリシャですね。独国内でも賛否両論。
   EU離脱?  難民政策の会議の時にも、EUの連携や関係は
   よくわかりましたものね、大国と寄生国、人道よりもお金か。
いや、都合のよい時だけ募り、弱者を潰し見捨てる大国。
   私の個人意見ではありません、報道されていることです。
   本当に困っている人を助けるシステムは難しいのか。
   治安が心配です。
   
   日本の話題は、なでしこジャパンですね。
   残念でしたね~~~~~~~。でもね、あのアメリカの
   アスリート系がっつり女子と競っている姿は、こちらが
   元気付けられました。
   普段の買い物さえ、肘鉄で吹っ飛ばされている私には
   なでしこさんたちは、希望の星だ。。。

   
   シホさん   
    コメントをありがとう!書いてくださったこと、胸に沁みています。
   
関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR