

げみゅうぜとしょく


  写真がたまったのであっぷ。
  ドイツっぽくないかもしれません。野菜とか食とか暮らしとか・・・。


  あっぷるしゅとぅるうでる DSC_0015_2015072319251165e.jpg


IMG_2913.jpg マーブルチョコマフィン 

 隣人の収穫物IMG_2916.jpg

  「なんで採らないのよ!!!」  なぜか先日怒られながら頂いた。
  「大きくなっちゃったじゃない、食べなさい!」  なぜ怒られるんだ・・・。
   お母さん、この人怒ってるね、どうしたの?
   ちょっと 辛いことがあってね・・・
  
  前面に感情を押し出す人間に打たれ弱い私だけれど
  それでも、こういう怖い顔に、な~~~んにも恐怖を
  感じなくなってきた。 慣れるもんだ。
  人の中の攻撃性、弱くなった人に出てくる攻撃性、家庭内DV、
  病弱になった時に介護人に攻撃する性質・・・とっても多い問題。
  それはそれで、その人の中の健全を保とうとしているらしい。

   「僕らはやさしいでしょっ」
   「怒るのはかまわないけれど、≪お母さんをやっつける≫のはやめてね。」
  
      母は太陽 女は大地    

  息子の定番料理IMG_2918.jpg
                ベーコンエッグ・ガーリック紫蘇パスタ。

         これは自慢か・・・
         息子に晩御飯を時々作ってもらえる至福。

    IMG_2902.jpg 保存料理。

                 
         作り置きおかず。 ネットでみてフォト真似してみました。
         ドイツ人義母に教わった留守中の夫への食事準備。 
         なんだか主婦してるって絵 ぐふふ 


関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
