

あんたい


移民と難民は違うんだけれど、私自身、何なんだろうと思う今日この頃。

 IMG_3146_20150911193856914.jpg
  これ、オリーブの枝スティックです。説明がしにくいのですが。
  枝の途中の水分補給でも芽が出てくるものなのですね。


難民の方々を実際に目の前にしています。買い物や電車の中や市内でも接する機会が増え、私自身が難民に見られているな、と感じる生活で、ドイツってすごい国だなぁと再確認したり、

と思っていると、うちの郵便受けには、めっちゃみぎ寄りの方からの難民政策反対のこわ~いビラが入っていて、ぞぞぞ~としたり・・・。

欧州の難民政策。当事国は揺れています。

平和ってなんなんでしょう。自分の平和しか考えられない私は、少しの世間の変化にも振り回される。国や国民の平和から、世界の平和に視点や政策が移行、平和主義とは何なのか、後手で必死に考え中。動揺しています。

安泰ってなんなのでしょう。平穏ってなんなのでしょう。

 うさぎの母さま Lakmeさま
 コメントをありがとうございます!応対が遅くいつも失礼しております、お元気ですか!
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
