

ろんばるでぃあ11

       もう、しつこいかもしれない旅行フォトのアップ

  べるがもでダンソン発見~~~~~  IMG_3284.jpg

   おつむにお花つけられていまっせ。 息子もダンソンを踊ってますよン。
   日本で流行っているお笑いは、自宅で母相手に密かに披露。
   このお馬さん、これって有名なかぶりものなの???

      IMG_3303.jpg

    手作りパスタが美味しかった。指や手のひねり具合で形が
    変わるんだから、お見事。

    こういう小さい個人イタリア食材店は、ドイツでは開店しては
    潰れている。なかなかドイツの小都市や田舎では成り立たないのか。
    
    
      IMG_3261.jpg

 私たちが宿泊した貸しアパートを経営している方の紹介で、村の方達と交流。その中の一人は、個人宅が中世の教会だったことがわかり(酷い状態の納屋になっていたので気がつかなかったそう。)、修復作業をしているとのこと。

IMG_3262.jpgIMG_3263.jpg

(左)両端の石壁に見えるのが地の下書きや下塗りや色。それを基にどんな絵が描かれていたのか調べ描き直したのが真ん中。(右)地下からはカタコンブが出てきたり、大掛かりな修復を私費で賄っているなんて・・・驚いた。いつか町の観光名所となったらと活動されていた。

関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
