

Itsukushimajinja


      Reise nach Hiroshima und Miyajima.

   IMG_4146.jpg

         瀬戸内海は源平の合戦場が多いので、なんとなく
         海に浮かぶぽっこりぽっこりした島の山並みを
         海賊、那須与一、平家落人なんて言葉と一緒に
         妄想しながら眺めてしまう。
          
         IMG_4193.jpg
 
          もう数時間で、鳥居まで歩けますよ。引き潮ですよ。
          とガイドさんが大声で話している。のを聞きつけ・・・
          じゃ、その間に昼食とお風呂を戴いてこようっと。。。 

       IMG_4159.jpg
        Itsukushima-Jinja 厳島神社 何度来てもいいもんだ。

     IMG_4163.jpg
           立派な能舞台もある。
           台風で大変なことになっていましたよね、修復されたのね。

          IMG_4188.jpg
          外国人から見たら、鹿はかなりのアトラクションだなぁ。
          白人系の男の子達はカメラで撮りまくっていました。        
              

    IMG_4203.jpg
           意外と地面もぬめらずに歩ける。
           

            近づくと、でかーーーーい。


            IMG_4208.jpg

            ドイツから来た若いカップルに出会いました。
            彼女が日本語を習っていて、彼もどうしても旅行したかったとか。
            4週間の予定で、北海道から九州まで日本列島を
            ぐるりとしているそう。バッグパッカー。
            困ったことは無いの?大丈夫なの?
            ついついオバサンみたいに心配に聞くと
            大丈夫よ!食事も美味しいし、暑いだけ!とニコニコ。
            海水浴に行っていないと言うので、
            ドイツ人が海外の海で泳がないなんてことがあるの??
          と聞いたら、「私たちOTAKU」だって。コンビニ最高~だって。

            ついつい、こんな遠くまで旅行させてくれたご両親に
            感謝ね~なんて余計なおせっかいまで。
            
      
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
