

ひごろのべじ

       チョップドサラダ IMG_4385.jpg
       小さく切って混ぜ混ぜするサラダ-が最近人気らしい。

IMG_4364.jpg ベジさんのご馳走は何?

  うちのベジさんは脂肪(チーズ・ナッツ)を求めているのですが、
  普通食の息子と私は、油っこいものはそんなに要らない。
  なんだかな~~~
  
  最近の発見
  乾燥トマト、きのこやバルサミコは、お醤油風味をかするし、 
  くるみ、やナッツ類は、もろにお味噌の代用。
   
  

 冬はグラタン シュマンドで軽く IMG_4407.jpg

  カボチャが食べきれないほどなりましたが、
  隣人には不評のホッカイドー。「硬すぎて皮をむくのが億劫」
  私には西洋べちゃべちゃカボチャの味の無さの方が・・・
  
   こぶりのHokkaido  IMG_4499.jpg
 
  うちの菜っきり包丁で剥いてあげてご近所さんに配ったら
  「美味しい~~」だって。 だはは!日本の栗カボチャなんて
  比じゃないぞお!!!  

IMG_3419.jpg ブルスケッタは簡単な前菜
                     クリーミーバルサミコは便利。

     お弁当もベジタリアンIMG_4393.jpg

    ベジタリアンには不足すると言われる
    プロテインや鉄分、ビタミンB・E類を摂るために
    夫はサプリを欠かしません。飲み物は生姜湯の徹底振り。
    世の中にはこういう人もいるんだな~~~
    (面倒くさすぎる~)。    

関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
