時事


   フランスで大規模なテロが起こりました。
   慎んで哀悼の意を表します。


  IMG_20151030_061835.jpg

  
 報道特集が組まれあらゆる角度から専門家が見解を述べています。
   明らかになればなるほど、耳を塞ぎたくなる酷い話ですね。
   先月からフランスではテロ対策が活発に議論されていただけに
   悔しい事件となりました。ドイツでまだテロが起きていないことや
   未然に抑えられた事件についても論議され、今後のドイツ国内の
   安全についても話し合われています。

     
  レストランや劇場・サッカー場をターゲットにしていることへの疑問も話し合われています。あの風刺画以来、他文化を侮辱する報復に出たのか、人ごみを狙ったのか、サッカードイツ代表チームがたまたまいたのか、それともドイツチームだからだったのか、劇場襲撃はアメリカのバンドだったからなのか。またしてもホームグラウンドテロだったのか。
   
  ドイツで聞くニュースなので、もちろんドイツ国民に向けての
  注意喚起や情報収集と解読です。  
  ここは対岸の火事ではない緊迫感です。
 
   私たち在留日本人が日常できる事は、人の集まる場所を避け、
   大使館の情報を取っておくことだそうです。      
   世界で多くの人々の心が痛んだ晩になりました。
   長閑な秋に、胸が痛いですね。

関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR