におい


  他愛無い話  (心が疲れたら・・・・・・)

  ミラノ万博モロッコパビリオンで  IMG_3147.jpg

 大人になってから、すこーしだけ 気にしている 嗅覚の存在。

 「かたつむりの匂いがする。」と言った私に友人が笑い転げたことがある。
 雨の降り始めの匂いなのですが、かたつむりを見た登下校を思い出しただけ。
 陽だまりの匂い、箪笥の防臭剤の匂い、本の匂い、
 大好きだったおばあちゃんちの匂い。

 この間はドイツの叔母がクリスマスのハーブ香に目をトロンとさせていた。
 三つ子の魂 百までなんだなあ・・・
 ドイツにいても、私にはまだ異国の匂いがする。
 憧れていたパリは案外 匂いではなく臭いだったし。
 
 心が疲れたら、嗅覚をほぐすのも悪くないかも。
 自分が心地よくなる匂いというのが発見できたらいいかもなと思う。
 ついでに家族の情緒も匂いで少しマニピュリーレン(操る)できると最高。
 いや先ずは自分が臭くならないように努めなきゃならないか・・・・きゃ~。  
 
images (2) Inhalierstift Wick いんはりあーしゅてぃふと(吸引スティック)
       
       ちなみに これは私の必需品。リップスティックの鼻バージョン。
       偏頭痛、鼻づまり、新しい空気に敏感な人、アレルギー持ち
       気分も変わるし、夜中の車の運転にも気持ち・・役に立つ。
       鼻粘膜の弱い人の気だるさの気分転換という感じでしょうか。
       全て義母の情報。ありがたや~~~   

関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR