日々の暮らし


               
   暮れにPCが 故障してしまいました。
   猫ちゃんの大運動会で体当たりされ机下へ落下。 ぶびび・・・っとモニターが。

   やっと買ったのが、タブレットにもなるノートパソコン。時代はタブレット? 
   
    感想: いまいち使い勝手が・・・・。  
    自分への批評:安物買いの銭失い

   ゲーマーでもないし、動画ファンでもないし、サーファーでも無いのに
   タブレットは不要だったのでは?  これじゃ仕事できないのね。
   自分でもわかっちゃいるけれど、欲しくなったのさ・・・。
   要らなかった要らなかった・・・ひたすら反省。
         
   電気通信機器 というものに 乗り遅れてはいかん!
   と、焦ってしまったのです。 見回したらみ~んな持ってる。

   私が渡航して来た頃のヨーロッパのPC環境はひどかった~と
   話して優越感に浸っていた私ですが、(いや~ひどかった
   そろそろ20年近く昔の話になってくると、誰も相手にゃしない。
   ましてやちょっと前までオシメして泣いてた息子にレクチャーを受けてる現実。
   「母ちゃん、DOSわかるで~!」とわけわからん誇示なんて試みる。

   携帯電話やタブレットを眺めながら会話する家庭にだけは、したくない。
   でも子供たちは、普通にネット内容について会話するというのが交友に
   なっている。それどころかYOUTUBERだとか、夢の職種も登場。
   馴染めませんなぁ。私は古い人なのでしょうか。

   今日はオチもないので、この辺で。
   

                              



イタダキマシタ。IMG_20151030_061646.jpg
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR