スポンサーサイト


グレーの空

BLOGの模様替えをしました。余白の白が眩しいかな。甘いタルトと苦いカフェで午後のひととき。
  IMG_20160215_220453.jpgTarte au fruit et cafeFontCandy (3) 
    
 観賞後に沈んでしまうこと(そうとらなくてもいいけれど)の多い クリントイーストウッド監督の映画。たまたま今日テレビでやっていたので、観てしまったのです(後悔)。今私は元気でないので、感傷に浸ってしまっています。
   
 「グラン・トリノ」という映画でした。人種差別、戦後の心の傷、移民問題、パラレル文化アイデンティティ問題、銃規制問題、暴力、家族、父子・・・テーマを追うだけで、クリントイーストウッドさんの頭の中の世界に共感すると同時に、心の痛さを共有して、私は参ってしまう。いや、移民について、感慨深い話でした。ネタばれするともったいないのでこれ以上書かないけれど、これは機会があれば見て欲しい、お奨めできる映画。 難民を受け入れるドイツで、他人事とは思えない映画でした。いや、私自身が移民として傷ついたり、希望を持ったりした所(悪いことばかりじゃないよ)に触れたんだと思う。

 こういう思想や文化や秩序や社会観があるにも関わらず、トランプさんの勢力は増すばかりですね・・・。アメリカという国にため息が出る。なかなか人の脳みそはマンモスを追いかけていた頃とは変わらないのかな。

関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
