実年齢/川沿い暮らし

 IMG_4707.jpg DSC_0615 [109824]
  

ドイツの男子小学生 「歳はいくつ? でも、言わないでね!」

私            な・なんで?

男の子        ゲームするの! 数あてゲーム!! 言わないでね!

私           うん、はい。

    ・・・・ゲーム開始・・・・


男の子        わかった!! 32!!! 32さいでしょ!!

私           あったり~~!!


    サバ読み過ぎの私の嘘に気づかない子供たち。
   
  
・・・・・・・・・  めっちゃ るんるん  ・・・・・・・

ドイツ人女子高生にこの話をすると、

女子   「子供にとって、30歳以上は、みんな年寄りなのよね~。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  DSC_0614 [109575]
ドイツ内陸で流れている川、昔は海賊がここを制し、他の時代はローマ帝国が。今はナマズが制している。2・3mの巨大ナマズがいると聞いてからは、ちょっと・・・。
     DSC_0609 [110777]
寄港できる村々にはボートクラブやカヌークラブが点在する。許可を得た乗降場所。
    DSC_0606 [109945]
軽いボートに買い替えようかと夫と息子。古い中古品、1つ60~80ユーロという話。
    説明を受けているけれど、私にゃさっぱりわかんない。
  DSC_0383 [109698]
川沿いキャンプ場。キャンピングカーでやってきて1・2週間滞在する人が多い。
関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR