ブルージュ4 今ここ

IMG_5325.jpg




空気が違うところに行くのは、人間にとっていいことなのかな。
色も匂いも風や言葉も違うので、今歩いている一歩一歩に集中できる。



IMG_5332.jpg




ふと・・・家に帰ったら、あれしなきゃ、これしなきゃ、なんて考えている。


    
IMG_5328.jpg




ふと    
コントロール不能のような猛獣のような「辛い気持ち」に振り回されたりもする。
過去の気持ちに引きずられて 落ち込んだりする。




  
IMG_5330.jpg


Zeitwandererというのかな・・
昔の出来事を思い出したり、未来のことを不安に思ったり、
「今、ここ」 でなく、時空を行ったり来たりする意識。


今だけに集中することは、心を安定させ、ストレスを発散するのにもよいそうです。
分かってはいるけれど、思い切って旅行に出たりする方が
感覚がつかみやすいのかな。 



その横で
息子は「ジャックポットでLOTTOが当たったらどうしよう・・」
主人は「家に帰ったら、どうやってダイエットしよう・・」


お~~~い! 今に 戻って来~~い!!


  
  


  
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR