

和洋ご馳走

うちの近くにはなんちゃって残念寿司屋さんが多い。
なので、うちからは遠い遠い本格日本食料理屋さんへ。

  20160727_133525a.jpg

最近 椎間板治療でお世話になっている整体師さんが、
「ぼくの彼女が日本人でも、100%邪魔になる要素がない!!」
「日本人を嫌うドイツ人は、1人たりともいない!!」
と、揉み揉み中に熱弁。 おばさん相手に、商売上手なお兄ちゃん。

スキンヘッドでひげもじゃで、筋骨隆々、むっきーまんで
話を聞いていると、ちょっぴり右傾向?系の健康おたくの彼と食生活談話。
確固とした哲学を持っている彼は、「秩序」「社会学」の話とか大好き。
お堅い私と、なぜか意気投合していて、楽しい施療時間です。

洋食が好きな私だけれど、「体のことを考えて和食も食べようと思う」と話すと
「健康だよね!ぼくなら毎日食べるよ!自分の体に合ったものがいいんだよ!」
励まされているんだかなんだか、イエスマン!に徹する彼は、接客のプロだな~と
感心しちゃった。こそばゆいけれど、癒される~。

 
    20160727_133548b.jpg

なんちゃって和食で商売を成り立たせている人たちを責められないけれど。
お団子のようなお寿司を「安く」食べられるという田舎のドイツ人感覚をどうにか払拭したいなぁ。

   
                          

     
     同時に 美味しい洋食(肉)が食べられる幸せ 感謝~

     IMG_20160827_063823.jpg
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
