ここす

今日は作ったよ・・・とつぶやきたいだけです。日ごろ、何を作っていいか、何を食べたいか、考えるのにも息詰まります。何も浮かばない時のために、自分への備忘録。
気分転換コーピングという心理療法だそうです。コーピングの1つに、例えば、宇宙飛行士だと、飛行中にストレスを溜めないために船内で気晴らしリストを100個くらいあげておいて、それを実行することがあります。心が折れやすい人には、瞑想とか気晴らしとか、ストレス軽減をアクティブにしてみることがおススメというのが、最近の世界の心理療法傾向だそうです。

ココスマクロ―ネン IMG_5363.jpg

          クリスマスですね。
          クリスマスクッキー作りは、ドイツの伝統クリスマス行事の一環です。
          レシピはChefcochとか、ドイツのレシピサイトから拝借。簡単です。
          卵白・砂糖・ココナッツのみ。オブラートの上で15分焼くだけ。
          半分は、ヘーゼルナッツも入れました。そっちの方が人気でした。


 料理男子になるのかい? IMG_5343.jpg
          

         息子君は、ふわふわパンケーキ作りに、今 はまっています。
         彼は日本語の料理レシピサイトで調べています。       
           日本で流行っているんだよ。
           ほんまかいな・・・?     

 
   ピンボケ半端ない・・・IMG_5298.jpg
 ベルギーワッフルは、美味しかったなぁ。カロリーが半端なかったけれど。
 私のコーピングのリストに、≪美味しいものの写真を眺める。≫というのがあります。
≪お菓子作り≫もその1つ。≪写真を撮る≫も。≪猫をなでる≫とか、えっと・・・・・・
 やっぱり書き出しておかないと、忘れるなあ。          
         
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR