オトナシイ人たち

オトナシイ人達 話し合う人達

イタリア・ドイツ人カップルとその子供たちと一緒に今晩はBBQイタリア人の友達とよく「ドイツは・・・」と盛り上がるので両旦那ともに私たちの「ちょっとだけ言わせてアンチ〇〇人感情」はご了承済み、どころか面白がっている。「その通り!」といつも味方してくれる。

でもよく話すとやはり日本とイタリアもかなり違う、どころか・・・正反対。セルビア比較と似た感がある。

ナナ「昔フランス・ニースに住んでた時によく来るイタリア人観光客はうるさかった。海岸で1日中カナキリ声で子供を叱るイタリアママには笑った」と。

旦那達も「確かにイタリア人のママは恐そうだ。」

そして伊友達の「どうしてドイツ人はあんなにオトナシク喧嘩出来るの?」という話に。

ナナ「へ? オトナシイ??」

友達「喧嘩中に何を思ったか話し合おうとしてて、てっきり仲良くなったのかと思っちゃったもん。」

ナナ「イタリアはどうなの?」

友達「もう、叫んだり、物投げたり、つまり喧嘩ってことよ。」

旦那達 大笑い。

イタリア人から見たら、ドイツ人ってオトナシイ人達だそうです。オトナシイはもっと北欧の人達とかアジア人への表現な気がするんだけどね。喧嘩が話し合いになると言うところは同意見のようです、やはりドイツ人に見習いたいなぁ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR