

独サッカー応援

WM PICT0003_convert_20100619164050.jpg
サッカーワールドカップ応援の工作

ドイツチーム応援のために、子供と作りましたよ~ ブブゼラ!!!
キッチンペーパーの芯とメガフォン(丁度あったプラスティックの筒)で!

息子が買って買って~とねだるので 要らん要らん!と言っていたら
この位の年の男の子は、みな持っていたのでびっくり。サッカー王国ね。

この手作りブブゼラ、また偶然にも似た音が出るので、家族で大喜び。
トロフィーは、幼稚園での工作。
水糊と紙でペタペタトロフィー(独ポカール)を作ったそうです。
ストローで首飾りを作り、サンバイザー装着OKにして
     ドイツセルビア戦に挑んだ。

   ブオー ブオー ブオー 

    まさかぁ・・・・の 1対0 で負けた。

審判が厳しかったとは言え、クローゼのようないい子ちゃんがレッドカードを頂くとはあまりにも酷。みんなトーンダウンしたのか、バスティー(シュバインシュタイガーという苗字なので縮めたらシュバイニー豚ちゃんって感じになって本人が嫌なんだって~)とポルディー(ポドルスキー)が調子悪かった。というかセルビアは強かった!街でバルカン人はお祭り騒ぎでしたよ。

解説はオリバー・カーン氏。えっ?オリーってこんなに優しい人だったの?という選手慰めモード的なコメント。ギュンターネッツ氏だったらコテンコテンだっただろうな。隣人の夫婦が「ドイツはここら辺りで負けておかないと、お山の大将になる若者が多いから、良かった良かった」とか。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
