プールで 夫談

プールに潜む動物 (ドイツ夫 談)
ドイツ人ってそうでしょ~? えっ?違うの?

レルフィーは毎朝1時間泳ぎに行っています。25Mプールを何往復か泳いでくるだけですが、くたくたになって痩せた感があって自己満足。(1キロも減っていないのは何故?)

毎朝帰ってくる度に 
  「ここはナイルかアマゾンかぁ!
と吠えている。

10m×25m のプール、オバちゃん同士がプカプカ浮きながらど真ん中で世間話を始めちゃうんだって。まるでナイル川やアマゾン川にプカプカしているカバみたいなんだって。(いやはや・・・体型?・・そうねェ・・)

「どけてっどけてっ」と視線を送っても、どけるような人たちではないとか。

「もう、そろそろ慣れたら?ここはドイツだよ、それって普通でしょっ」とナナ。

「違うわい~ ドイツでも普通じゃないっわいっ!」

「えっ?違うの?」 ・・・

   

話は変わるが、以前産後の水泳教室に通って、みんなで円になってグルグル歩き、コーチの笛の合図で反対方向に歩くというのをやった。他のママたちがざっぷんざっぷんと歩く中、そのあまりの水流にとても立っていられず流されてしまった私。コーチと友達に大笑いされた。まるでアフリカの川でカバの群れに迷い込んで溺れそうになったインパラだったと表現したのは、紛れも無いドイツ人の友達。彼女は細いんだけどね。




関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR