今日は笑った?

   今日は笑った?

週末は日本の友人がドイツ出張の帰りにうちへわざわざ寄ってくれた。

家庭内でこんなに日本語が飛び交うことが無いので、ロロも思いっきり日本語環境に触れられて、どんどん喋る言葉や文章が増えてくる。本当に楽しい時間を過ごしました。

そしてあっという間に別れの時。空港、ゲートへ向かって消えていく。というか免税店に急いでた?(奥さんのIちゃんにお土産??いいなあ~)空港内で「バイバ~イ!!」と手を振っていたら、知らないおじさんとかが皆ロロに「バイバイ」と手を振ってくれた。

ロロ「すっごい、なんであの人達日本語わかるん?

ナナ「バイバイは、えいごだし・・・・・・

そして、また高速道路アウトバーンをぶっ飛ばして家路へと向かう。途中からどんどん真っ暗に。ドイツは道の脇などには電燈はありません。なのでまーーーーーッくらな中を走っていたら、心細くなったロロが一言。

ロロ  「お母さんっ 
     ・・・・・・・・・生きてる


ナナ  「・・・・・・・・バタッ

えっとぉ、起きてる? って言いたかった?
んで、起きてないとやばいっしょーーーーー。

「僕は寝ようと思ったけれど、寝てないんだよ、こんなに真っ暗だからお母さんも寝てるのかなぁって思って声をかけたの」だって。 ・・・ロロ君。あなたもお疲れ様なのね。

 I さん、お疲れ様でしたあ。海外出張って大変なんだね。
でもまた来てね~ 今度はIちゃんと坊ちゃま達とね~


関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR