スポンサーサイト


ジャズ

 旦那のこと・・     2010+02+(6)_convert_20100303030437.jpg

私の中で 身近なのにさっぱり身近じゃないものがある。
 それは・・・・夫。

違う言葉を話すから? いえ、私があんまり人に興味が無いから。
 「ひどいっ・・・。」

何やってるんだか貧乏暇無しの彼は、一人「ひえ~」っと生きてるので、彼を「バタバタ君」と呼んでいる。始終バタバタしているから。

それでも彼がジャズ演奏できると言うところが・・・わからない。
 (「そこはすごいって言うトコー!」 「ちいとは褒めてぇ!!」)

ジャズが演奏出来るってなんだかカッコイイよね。バッハの子供ピアノ練習曲も弾けない彼が、和音アコードを弾くと偉大なジャズ演奏者に見える。高校の授業でもそっちで少し生徒の尊敬を集めている。(人柄って言いなさーい!)ビッグバンドやジャズバンドのコーチングもしていて本人も楽しそう。

彼の専門はコントラバスとE-ベース。私の無知をそっちのけにうれしそうに語る彼の影響で、私もいろいろコンサートに行ってはみるが、トランペットをバケツに突っこんでぶくぶくやった以外はどれも良い。そんな認識しかない私だけど、彼のモチベーションを上げることは得意。(私@ノリが良いだけの人)

彼は再来週NYのジャズ大家の個人授業を受けにいくことに。
「あんた!ジャズミュージシャンとしてニューヨークに行ったことが無いってなにそれ? 行っておいで!」と数年前から背中を押し続けて、やっと実現しそう。Jazzセッションにも参加でNYのミュージシャン友達が全てセッティングしてくれている。

世界のトップを聴いておいで!味わっておいで!触れておいで! 
可愛い旦那にゃ旅させろってことで。飛行機落ちませんように。




関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
