

恐竜展

Senckenbergmuseum センケンベルグ博物館 特別展示

最大の恐竜アルゼンチノサウルスを目玉にギガントザウルスやエオラプトアなどが、フランクフルト駅横グーテプラッツで特別展示されています。
2010 1012 (3) 2010 1012 (6)
   2010 1012 (11)
全長40m,重さ80トンというから・・・スケレッテ(化石)だけを見ても巨大。もちろん展示されていたのはレプリカですが発掘の大変さは相当だったと予想される。
2010 1012 (14)
T-Rexよりも大きいギガントサウルス、目の位置が獲物を捕らえる位置。同時期に生きていなくて良かった。クライド期1億5千万年前の地球
2010 1012 (21) 2010 1012 (16)
  恐竜の卵!2010 1012 (20)
秋休みだと言うのに閑古鳥が鳴いていた。組み立て作業などは大変な苦労だったとは思うし、大人には感動を与えるけれど子供目線の展示では無かった。五感に触れるものでは無かったという意味で。奇妙なライトショーよりも触れられるものや会場の雰囲気を工夫してくれたらと・・。

世界一巨大な恐竜に会えて母が大満足かな。改めて絶滅地球の長い歴史の意味など考えさせられる。中にカフェや軽食有り。
どうぞ公式サイトをご覧下さい! GIGASAURIER


関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
