

The Planets

The Planets ~惑星 グスタフ・ホルスト作曲~

グスタフ・・なんて名前だからてっきりドイツ人かと思っていましたが、スウェーデン系イギリス人だったのですね。今日の映画名曲のほとんどがこれのパクリかと思われるくらい人気の組曲。

昨晩コンサートに行ってきました。レルフィーの所属するヘッセン州シンフォニーオーケストラ。毎回有名指揮者や各楽器ソリストを迎えて演奏をするプロアマのオーケストラ団で年に3・4回催行されています。指揮者で音色が変わるのも毎回興味深い。指揮者の人間性が出るのですね。
ヘッセンシンフォニー管弦楽団のHP
      2010 1016 (5) 
2010 1016 (6) 2010 1016 (1)
ハープ奏者って、金髪で妖精のような勝手イメージがあるが、このお姉ちゃんたちビールを片手にヘッセン訛りがすごかった 
それが、何か?」とすごまれたとレルフィー (笑)
気さくなおネエちゃん。ハープってあんなにペダルがややこしいのですね。

Jupiter木星までは、起きててよ!!」
          (東京シティフィル演奏をリンクさせて戴いた!)

母の呼びかけにも関わらず、途中で寝ちゃったロロ。火星は食いつきだった彼も、金星・水星の綺麗な音で睡魔に誘われてしまった・・・揺り起こすわけにもいかず、木星でロロ熟睡。いびきをかかないでね~


個人的には火星・木星はもちろん、Uranus 天王星に感動。
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
