キリスト教「地獄」

「天国と地獄」 (ドイツでよく聞く駄洒落)

あるキリスト教徒が亡くなりました。彼は悪いことを数限りなくやってきた悪党。もちろん地獄へ送られます。

彼は、黄泉の国へ到着しましたが、なんて眩しい太陽に、心地よく暖かい昼時の砂浜。ざっぱ~んと幸せそうに波が戯れています。そして人々はそれぞれに本を読んだり談話して楽しそうにしている。

「もしや? 俺は天国へ来れたのだろうか?」

すると傍らに、神の使者が現れた。「死んだらここへ来るのですよ」

「でも・・かなり悪いことをしてきたんだぜ、地獄へ送られるはずじゃないのか。」

使者は汗をかきながら「あ、そ、それはそうですね・・ま・まあそれでは、どうぞこちらへ」

とある部屋へとその男を案内した。ドアの前へ立つと、中から何ともいえない人の声とは思えない苦しみの叫び声が聞こえてきた。
「地獄だ・・・・」男は恐怖で身の毛もよだった。
使者が静々とドアを開けると、CDプレーヤーが部屋のど真ん中に置いてあるのみ。CDプレーヤーからさっき聞こえた叫び声が・・・・。

男が「これはどういうことだ?」と尋ねると、使者が冷や汗をかきながら「あまり・・大きい声では言えませんが、キリスト教がこういうのを望んでいるみたいでね。」
はーはーはーはー。
2010 1209 (6)kopie


関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR