親がはまる知育ゲーム

私や義母や隣人のお爺ちゃんお婆ちゃんまでもはまっちゃったゲーム玩具たちがこちら。大人がはまると子供に全然返したがらないのよね。私達大人ってホント勝手だよね。

ドイツで昔からあるゲーム。「Gewinn mit 4」(4で勝とう!)単純なのに気を抜くと息子にやられてしまうところが大人の勝気心をくすぐった。縦横4目揃うと勝ち。短時間で勝負がつくので負けて泣く子向き。(じゃ次!と切り替える練習が出来る)
3443388.jpg


次のものは、1人で遊べるところが良い。考えながら指や目を動かすのも良い。今までレルフィーの友人など大人が必ずはまったゲーム。お婆ちゃんには誕生日プレゼントで強請られたし。Juniorは3・4歳向け、普通のは7・8歳向け。先手を読む力がつく。

シンクファン ラッシュアワーシンクファン ラッシュアワー
(2004/09/14)
ハナヤマ

シンクファン系の他の玩具は結構難しいので、ラッシュアワーが初心者向け。




  
ゲーム ハリガリ<AMIGO社 ドイツ>ゲーム ハリガリ<AMIGO社 ドイツ>

amigo


このハリガリは反射力が鍛えられます。大人も燃えちゃいます。

こんな持ち運びの簡単なものなら出先やレストランでちょちょいっと遊べるので便利。
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ 

関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR