

ドイツの赤ちゃんに人気の名前

歳を取った所為か、人の顔と名前が覚えられない・・・何歳よ?

ドイツ人からすれば村唯一の日本人である私は見た目で覚えやすい

だろうけれど、やはり私の名前は覚えにくいらしい。 ふむっ



その反対もあるってことには気づいてもらえないので、

「私の脳の顔面識別システムはアジアモードなので、ドイツ人って
(アジア系は一発で名前と顔が一致しますから不思議です。)

みんな同じ顔に見えるの。もし名前を間違えても笑って許して

こんなことを親しい人には説明しておく。

ドイツ人もびっくり。ポカンと開いた口が塞がりません。


そして息子の友達になるとまた・・・なんでこんなに似たようなという名付

けのオンパレードで誰が誰だかさっぱりわからない。クラスの子は覚え

たけれど他のクラスや上級生の友達なんて広がると、会ってるはず

なのにさっぱりどの子かわかんない。

      みんな白くて金髪だったような危うい(貧相な)記憶。

とにかく、覚えられないんです。

2010年度のドイツ人気赤ちゃん名付けランキング

    女の子       男の子
1位   ミア        レオン
2位   ハンナ/ハナ     ルカス
3位   レナ        ベン
4位   レア        フィン
5位   エマ        ヨナス
6位   アナ        パウル
7位   レオニー      ルイス
8位   リリー       マキシミリアン
9位   エミリー      ルカ
10位  リナ        フェリックス
11位  ラウラ       ティム


女の子は マリー、サラ、ララ、ソフィア、マヤ、アメリー
男の子は、エリアス、マックス、ノア、二クラス、ユリアン
と続きます。

日本でも女児には付けられそうな名前ですね。




関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
