

花粉飛散カレンダー・独版

2011年のドイツ花粉カレンダーはこちら


目で確認出来るほどのまっ黄色の粉が舞上がり

毎日そこらじゅうに塵積もっている。 もう・・・ザラザラ。

菜の花畑からもすごいが、針葉樹林からの花粉が一番酷い。



ドイツ人はお掃除の達人ですが、これは禅の修業のようです、

ただただ拭く。拭いて拭いて拭きまくり、また黄色くなっても

また拭きまくる。車も自転車もテラスも窓も一日中拭く。


 下記が参考になれば・・・
 ドイツで花粉症~ホメオパシー~

お子さんの花粉症やアレルギーは大変ですよね。窓にアレルギー除去フィルターをつけたり、加湿器を設置したり、一日外で着た服は子供部屋には持ち入らないなど少しの努力でかなり違ってきます。

夜中に症状が始まったら起こして、すぐに温かいタオルなどを鼻や目にのせ、温かいお茶を一口ずつゆっくり飲ませてあげるとまた落ち着いてきます。義母に教わった方法。義母は40年の花粉症持ち(減感作療法で今は軽症状)。

苦しさを言葉にできない子供のアレルギー症状などは見てるほうが辛くなっちゃいます。


--------------------------------------

ウサマ・ビン・ラディンが殺害されました。ほんとかどうか同時多発テロの主犯としてアメリカが追い続けていました、あの時は身の凍る思いをしました。あの日多くの人が大切な人を亡くしたことも忘れられません。この映画をご存知ですか?再会の街で」 9,11 で家族を亡くした友達を思うストーリーです。
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
