芸術で食べていけるんだ

20110508 049

知り合いの画廊主兼アーティストのお店が10周年記念でレルフィーが初のコントラバス、バスギターソロ演奏に挑戦。「コントラバスやベースのソロなんて誰も想像つかないから大丈夫!」と音楽無知の私がなだめてものれんに腕押し、本人むっちゃ緊張で臨んだ。

       20110508 051

「パパ、すごくいいよ~」 息子はこれまた音楽音痴の褒め上手。

       20110508 075

これが、バスギター。でっかいレルフィーがぶらさげているのでそんなに大きく見えないけれど、かなり馬鹿でかい楽器。これでボサノバ系を聞くとまた変わった音色で良い。

        20110508 053

   狭いギャラリーは、画廊主自身の作品でいっぱい。絵で食べていけるんだぁ 正直驚いた。この日はガンガンお金持ちが入ってきて「これ!」「これ!」とウン万円する絵を買っていく。ちょっとワル風のオジサンが「こいつに一目ぼれだね」と軽くセクト(シャンパン)グラスを傾ける。うが~~。

画廊主のMさんはこの市の柔道クラブを20年来盛り上げて主宰してきた人(なので日本が大好きでいろいろ日本の話で盛り上がり、震災の話で涙した)、彼は数年前に柔道クラブを去ったそうです。その理由が「武道」の心を伝えきれなかったから。クラブが勝てばなんぼになってきたからだそうです。彼と奥さんが「日本から柔道の師範が来られて、道場に上がられた瞬間の彼のオーラはすごかった。その場の200人がふっと静まった。どんな子でも彼に組み合ってもらおうとかかって行くのが不思議で、師範の人間的な魅力を見てから武道の奥深さを感じた」と語ってくれました。

関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR