

移住したいっ(ボソッ)

うちに来る郵便局の配達係りさんは、でっかくて太っちょでぶっきらぼうで喋り方が怒涛のような町内超不人気のお方。ママ友みんな「嫌だぁ~っ」なんて感じ。野蛮人慣れしている旦那でも「手強い・・」と唸る。普通に喋っているのだろうけれど、

グデGuten Tag?(こんにちは)」
ヴォルJa, Wohl?(はい、そうです。)」

こういう響き。仕事はちゃんとこなしててそれどころか律儀にいろいろ教えてくれる、けどその言い方が獣っぽい(どんなんよ・・)。悪気は無いんだろうけど、遠くから大声で家に向って叫び「おーい出てこーい、荷物が来てるぞー」なんて感じ。郷に入ったら郷に従えでこういうのに臨機応変しすぎる私は毎回すっ飛んで出て行って荷物を有難く頂戴するという有様・・・。

先日、「大きな荷物が午前中に届くからお願いね」とレルフィーに言われて憂鬱に待っていたら「ビーッ」家のベルが。
「荷物が届いてますよ、運んでもいい?」と配達屋さん。
「すぐ行きます!手伝いますーー!」靴をはいて飛び出したらもう荷物は家へ。

「重たかったでしょう? ごめんなさい、ありがとう・・・」
恐縮して言う私に
「こんな細い女性が出てきて、荷物を運ばせるわけにはいかないでしょう」「こんなBellaキレイナ女性を見ただけで今日はいい気分だから身体も鍛えられるしどうってことないよ

   ・・・・・・・・・

新入りのイタリア人の配達員さんだった。

イタリアに移住したいぃ・・・・ボソッ。



関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
